2008年9月20日 星期六

大塚 愛 - クラゲ、流れ星

畅谈:
和大塚愛很有缘,她的歌声及贴近我生活的歌词总是在适当的时候出现。 08年9月的这首水母流星是目前心情写照。 想念遥远距离的妳,在同一个星空下,我总是在想,你是不是和我干一样的事呢?
嗯,最近走感性路线,跳过去吧。 一路来都有留意爱的动向,所以很快就拿到这首歌了。 真不好意思,才出新单曲就被我丢上来了。 这次爱走回清新短发造型,毕竟主题是感性的,总不可太活泼吧。 补图:



歌词:
大塚 愛 - クラゲ、流れ星
詞:大塚 愛
曲:大塚 愛

遠(とお)いこの距離(きょり)
毎晩(まいばん)のように
会(あ)いたくても会(あ)えない
頭(あたま)のどこかにある
少(すこ)しずれてるのかな
この星空(ほしぞら)さえも
あなたも同(おな)じように想(おも)ってくれてるの?

***クラゲ、流(なが)れ星(ぼし)
見(み)つけられたら
あなたの名前(なまえ)を
思(おも)い浮(う)かべるよ
どんなイヤなとこ
知(し)ってるのに
あなたのことこんなに
好(す)きだよ***

「恋(こい)している」
そんなふうに呼(よ)ぶのかな
忘(わす)れようとすればするほど
欲(ほ)しくなる
そんなにあなたとあたしは違(しが)うの?
どうしても二人(ふたり)にはなれない

クラゲ、流(なが)れ星(ぼし)
見(み)けられずに
あなたの言葉(ことば)もう
忘(わす)れちゃいそうだよ
たった一つ信(しん)じて
いる強(つよ)さがあれば
苦(くる)しくなく好(す)きで
いられるのかな

***REPEAT

试听:

大塚 愛 - クラゲ、流れ星

(要注册)

后感:
比较悲伤的歌曲,刚失恋的非理智派看完PV还真会被影响呐。 曲子是星相仪及恋爱写真式的抒情,钢琴配乐,浓浓的和式风,啊~~ 没有要求了。 另,我还真不明白水母流星具体的比喻或比对的是什么? 看来要去官网了解一下 =.=

沒有留言: